リフォームの流れを通じて、私たちの強みをご紹介します。
私たちが目指しているのは、お客さまの「憧れの暮らし」への想いをしっかりと汲み取り、想像を超えるご提案で期待にお応えするリフォーム。そのために実践している、私たちならではのリフォームの流れをご紹介します。
当社は、お客さまとともに創るリフォームを目指しています。リフォームの不安なこと、わからないこと、まずはお聞かせください。
※2017年10月末現在(リフォーム部門91名)
住まいに関する有資格者や、リフォーム経験豊富な専任スタッフが対応させていただきます。
東京ガスリノベーションは、大型リフォームのパック商品は販売しません。東京ガスグループの当社は「安心・安全・信頼」のブランド価値を大切にしながら、お客様とともに創るリフォームを目指しているからです。まずはお電話や Web で、リフォームのことをお聞かせください。
想いをカタチにするために、じっくりとお話を聞く事がリフォームの原点です。
お話をもとに、チームでプランを検討します。
リフォームプラン、金額について、お打合せにご納得いただけるまで、私たちがお手伝いさせていただきます。
お聞きした夢や理想のイメージと、ご提案書やパースを使って、わかりやすく具体的にご提案します。
ご提案させていただいたリフォームプランをもとに、見積書は工事項目にわけ、さらに詳細な内訳書でわかりやすくご説明します。
プラン、金額、工期などご納得いただき、お打合せを通してお客さまと担当者の信頼関係が築けた段階で、ご契約させていただきます。
いよいよ着工です。お客さま・協力施工店・当社担当の三者で工事内容を確認し、工事内容に行き違いがないように万全を期します。
近隣のご挨拶や、建物・家具への配慮もリフォームの一部です。お客さまの大切なお住まいですから、責任をもって施工させていただきます。
施工前 三者による事前打合せ
近所の方へご挨拶
徹底した養生
現場におよび
周辺の掃除
工程ごとに、チェックシートに基づいた中間検査を行ったり、お客さま立ち会いのもと、配管部分の確認などをしていただきます。見えないところも厳格な検査で品質や安全を確認します。
お引き渡しファイル
3ヶ月点検は担当スタッフがチェック。引き渡し後の住み心地や機器類の操作などを確認します。
1年点検はホームドクターが異なる目線で点検します。アフターフォロー専門のホームドクターがチェック表をもとに念入りに点検します。
私たちの考えるリフォームとは、工事後の「暮らし」にご満足いただくこと、これからが本当のお付き合いのはじまりです。
3ヶ月点検
1年点検
すべてはお客様の笑顔のために…